びゅーちふる?・マイ・ライフ(≧▽≦) 自作旋盤の巻

その時、思った事・感じた事・食べたもの?などなど、 てきとーに書いてみようなんて思ってみたりなんかして(~ー~)φ 卓上旋盤がほすぃ( ゚д゚)ホスィ… 高いから自分で作ろう・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在産院( ̄ω ̄)

2時間程前から、陣痛らしき痛みを感じていた妊婦。10~15分間隔で痛みが襲ってくる。今までより強い痛みらしい(>д<)現在、診察中。
  1. 2007/05/08(火) 04:06:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産予定日(-_-;)

よっぴー。

その名前は、なんて読むの?


本日は、出産予定日です。

今日、妊婦っぷは検診に行って来ました。


一週間前となんら変らず(-_-;)
出てくる気はないようです。

一週間後の14日までに変化がなければ、強制入院となりました(>_<)

はぁー。

いつ産まれるか分からないので、ゴールデンウィークから絶酒している僕(ーー;)


体重が減りました。
  1. 2007/05/07(月) 20:11:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぱりだぁー(>_<)

生まれねーよおぉー

妊婦っぷの体調も絶好調!

明日は検診だぁー(-_-;)
前回の検診のときは次の検診はないと思っていたのに・・・

まぁ、一応、予定日は明日だから、あれなんだけれども。
なんの前兆もないってどうなの(?_?)


まだ名前もイマイチ決まって無いけどね(^^ゞ

候補はあるの。

いくつかね。


一つは「八雲」
「やくも」って読む。いい感じでしょ(^^♪

もいっこは「剣心」
「けんしん」


って、2個だけかよ\(>。<)



藤井 八雲
藤井 剣心

マスクマン

  1. 2007/05/06(日) 11:46:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

前駆陣痛

昨日から続いているお腹の痛みは、
前駆陣痛と言うものらしい(-_-;)



これによって、子宮口がやわらかくなり、徐々に開いてくらしい(ーー;)

辛そうだ。



もう、24時間以上続いている。



それを知ってか知らずか、やまとくんは

いつも以上に駄々っ子になっている(-_-;)


今は妊婦っぷと風呂に入っている。
おいらが入れようと思ったのだが、「ママとはいる~(>_<)」
と、きかない(-_-;)

  1. 2007/04/28(土) 19:22:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不発(´Д`)

産まれなかった。が、さっきの検診の結果、子宮口が少し開いてきているもよう。そろそろなのか?
  1. 2007/04/28(土) 12:45:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陣痛か(・。・)?

現在、妊婦っぷが陣痛らしき感覚を感じているもよう(;-_-;)
予定日は5月7日。

う~む(-.-;)



産まれるのか?
  1. 2007/04/28(土) 00:26:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚園児

20070413101600
この春に幼稚園に入園した息子さん 一人で通えるか心配だったが幼稚園に着くと『いってきまーす(>_<)ノ』と、勢い良く走っていったので一安心(^^)と、同時にちょっち寂しい感じ(´・ω・`)
  1. 2007/04/13(金) 10:16:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース

20070311154425
今年の初レースでし。朝から降り続いていた雨も上がりドライコンディションで走れました。順位は置いておいて・・・ 我がチームは今年、メンバーが転勤や出張でいなくなり、多分、今年最後のレースになると思う。また全員が揃う時まで一次解散!
  1. 2007/03/11(日) 15:44:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会

昨日、ミクシーにメッセージが届いていた。

地元の同級生からだった。

学校を卒業以来、連絡をとっていなかった。
ミクシーを通して再会できた。

とても嬉しかった。

すごいね~
いんたーねっと。

もっと、こゆう再会が沢山あったらいいよねぇ~。
  1. 2007/02/24(土) 21:57:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコ

20070219174044
時代はエコですよねー つーわけで、繰り返し使える充電電池を買ってきました。単4タイプ。おいらのMP3プレイヤーとかTvのリモコンとかように。単3タイプはまた今度の機会にした。
  1. 2007/02/19(月) 17:40:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の息子さん

20070216132520
あと10日で三歳。
  1. 2007/02/16(金) 13:25:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップ

20070215141804
  1. 2007/02/15(木) 14:21:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ためしに

20070215141747
点灯してみた。8○○mA。まぶしいぜー。LEDがすぐに発熱して熱くなった!こりは放熱対策をしっかりせねば。
  1. 2007/02/15(木) 14:20:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ

20070215141053
久しぶりに更新。 充電式のライトをゲットしたのでLED化してみることにした。早速、部品調達。3㍗LEDと抵抗。
  1. 2007/02/15(木) 14:13:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大洗水族館

20070105114442
本日はイルカさんを見にきました〓が、息子さんは既に飽きたらしく、イルカショーを見ずに帰る感じです。
  1. 2007/01/05(金) 11:44:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想的な休日

今日は、珍しく朝から活動。


息子さんの洋服を買いに、水戸のマルイに行った。


 


マルイと言えば、ビルの看板に「 ○|○| 」と、書いてあって、


始めて見たときは「 オイオイ?」って呼んだっけ。


 


それはさておき、


マルイ内のGAPとCOMME CAにて物色。


が、


良い物が見つからず、当初はズボンを購入予定だったのだが、


タートルネック長袖シャツ一枚を買い、上の階に行ってランチタイム。うまかったー


 


続きまして、お隣の「 エクセル 」 にてうろうろ。


ここでも息子さんのズボンは見つからず、スターバックスにて休憩。


妊婦っぷ(奥さん、現在、二人目妊娠中)はアイス・カフェ モカ。


おいらと息子さんは、バニラクリームフラペチーノをチョイス。


あまーーいかった。店内で休憩していると、店員のおねいたんが新作の試飲をすすめてくれ、


ご丁寧に三つくれた。


おいらはうまいかったのだが、残りの二名は気に入らなかったらしく、結局、おいらが3杯飲んだ。


腹いっぱい。


 


いい時間になったので帰宅。


 


帰りがけ、石岡の山田電気にてワイヤレスマウスなる物を購入。6000円


こいつはいいね~


便利だね~。


こんどはキーボードもワイヤレスにしちゃおうかなー。


 


二人目は只今、4ヵ月。予定日は5月7日。


 


今度、お兄ちゃんになる大和くんは飛んでます。


DSCF3139.jpg

  1. 2006/11/04(土) 22:10:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨男

20060918134107
朝から降ってた雨が止んだから、息子さんと外で遊ぼうと出たら、またふってきた(^^ゞ雨男め!
  1. 2006/09/18(月) 13:42:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトドア


本日は、家族で久慈川の河川敷に行って、

プチキャンプを楽しんできました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

雨男のおいらにしては、怖いくらいによい天気で風も適度にあって、
ロケーションは最高でしたv(^o^)v

川原につくと、まず、石でかまどを作りました。

あ、おいら、結婚する前はバイクであっちこっちに野宿ツーリング
していまして、それなりのキャンプの知識はあるつもり(^^ゞ

んで、流木を拾ってきて、ナイフ削り、着火剤を作ります。
それを燃やして、用意してきた炭に火を点けます。

まだ、ランチには早かったので息子さんと川遊びキャッ(^o^*))((*^o^)キャッ
2843.jpg


息子さんはプールにも入った事がなく、始めは泣き叫んでいましたが
なんとか慣れて、楽しそうでした。

ひとしきり遊んで、腹が減ったのでご飯です。

アウトドア用のホワイトガソリンを使うタイプのバーナーで
お米からご飯を炊きます。
これが難しい(;^_^A
水加減を間違えると、食えなくなります。
多い分にはなんとかおかゆ?っぽくて食えるんですが、水が少ないと・・

細心の注意を払い、水を調整。( ̄ ̄;)ムム
数十分後・・・・
一応完成。
試食・・・・(T_T)
水、少なかった(/_;)
水を足して、再加熱して、なんとかもちなおす。

炭が良い感じになったので、前菜のを串に刺して焼く。
塩を忘れてきてしまい、そのまま味付けなしで食べたがウマかった(^-^)

そして、メインディッシュのバーベQ(^¬^) ジュルッ♪
ってか、ただの焼肉。

網と鉄板で焼いてもぐもぐ。
おいらの絶妙な火加減のおかげで絶品でした( ̄~; ̄)

しめに焼きそば焼いて。

いやはや、始めての家族でのキャンプにしては上出来でした。
そして、今日一日の成果はこれ↓


282244.jpg


よい子はまねするなよ!!

sea you again!
  1. 2006/08/18(金) 21:46:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27歳


今日から休暇。

休みの日にこんなに早く起きるのは久しぶりだなー。(^_^)

つーわけで、朝っぱらからブログ更新でもする。


先日、8月9日、おいらがこの世に生を受けてから「27年

家族からのプレゼントは前から欲しかった、MP3プレイヤー。
通勤がげんちゃりだから、通勤しながら音楽が聞けるようになった。

サンキュー。


さーて、今日はおいらの趣味の一つをご紹介。

2825.jpg


これ、おいらが作ったの。旋盤ってゆう機械をつかって。

全長150mm、一番太いとこの直径は30mm。

ルーター」とゆう工具で、先端に硬い金属のヤスリのようなものを
付けて、それをモーターで回転させて何かを削る工具なのだ。

電源は12VのACアダプター。


2827.jpg


F2828.jpg



2829.jpg



2830.jpg



2833.jpg


てなかんじで、変なものばっかり作ってる。

でも、完成した時の喜びと達成感はやみつきになる。
物作りはやめられねーー。

また今度、他の作品を紹介します。


  1. 2006/08/11(金) 06:56:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回転式

20060806140328
今日のランチは回転システムを利用したお寿司です。ねただけを食べて、シャリを残す贅沢な息子さん。
  1. 2006/08/06(日) 14:03:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟻地獄

20060805172118
続けて発見!子供の時は蟻地獄を見つけてはほりかえして、また蟻地獄を作る様子をみてたなー。
  1. 2006/08/05(土) 17:21:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななふし・・・

20060805171520
息子さんと近所をお散歩中、珍しい生き物を発見した!体が木の枝のように見える[ななふし]君だ!息を吹き掛けてみたが全然動かない。もう気分は枝。
  1. 2006/08/05(土) 17:15:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピタマック

20060805125727
本日も我が家は昼マツクっぽい。クーポンをゲットしたのだ。おいらは新メニューのピタマックをチョイス。お味は。うまし!バーガーに比べてボリュームは劣るが、夏らしいピリ辛チキンがナイスガイ。
  1. 2006/08/05(土) 12:57:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親見つかる。

先日野良猫の里親を募集したんですが、


無事にみつかりました


職場の野球部の試合の帰りのラーメン屋さんで


隣に座った先輩にだめもとで言って見たら、


「おー、飼う飼う」


冗談で言っていいるんだろうと思ったら、すぐに奥さんにTelして奥さんもOK


今までの探す苦労はなんだったのかと思うくらい


あっけなく決まってしまい、その足でアパートに寄ってもらって、


トイレ砂やら餌やらと一緒にもらわれて行きました。


よかったよかった


これで”しずく”(我が家ではにゃンこの名前を”しずく”にしていました。)も幸せに


暮せるだろう


20060706190333.jpg


 


さて、


話は変って、


今日は家族で大きなホームセンターにいってきました。


そこでの一コマ。


ダイエット器具”ロデオボーイ”


ロデオボーイ


おお喜び


 

  1. 2006/07/23(日) 22:16:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人娘〓

20060721160958
買ってもらったのだー(*⌒▽⌒*)早速、今日呑もう(o^_^o)
  1. 2006/07/21(金) 16:12:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンコブ

20060717160831
スーパーで走り回って転んで床にキス〓
  1. 2006/07/17(月) 16:09:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱっか?

20060716184134
河童の人形を見つけたので息子さんに「これはカッパだよ」って教えたら、「ぱっか?」って(^^;;何回教えても「ぱっか」うむー(-.-;)y-~~~
  1. 2006/07/16(日) 18:42:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語であそぼー

最近、おいらの職場ではみんなで


英語の勉強をしている


今日は自己紹介をした。


自己紹介の中に趣味があったので最近始めた


筋トレにしようと考えた


ん・・・まてよ。


筋トレって英語でなんて言うんだ?


 


考えているうちに順番が来てしまったので適当に


My hobby is まっするとれーにんぐ!!


と叫んだ。


・・・


ウケた


皆に聞いてみたが誰も知らなかったので、


 


さっき、エイサイト翻訳で調べた。


 


筋トレ=筋力増強トレーニング


翻訳



Musclar Power reinforcement traning


ふーむ、さらに詳しく調べる。


筋肉=Muscle


筋力=Musclar Power


reinforcement=補強


traning=訓練


にゃるほどー


ほんじやー次からはこう言えば良いのだな。


 


My hobby is Musclar Power reinforcement traning.


 


See you again


 


  1. 2006/07/10(月) 22:13:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(^^;;

20060709153947
親の顔が見たい・・・
  1. 2006/07/09(日) 15:39:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドーナツ

20060709152420
ウマー(・∀・)
  1. 2006/07/09(日) 15:24:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

あなたは

            人目の客人でござる。

カテゴリー

プロフィール

やまちょ と やっくんのパパ

Author:やまちょ と やっくんのパパ
茨城に住む。
6歳児(♂)と3歳児(♂)のぱぱ。
1979年生まれ。
31歳。

出身は福島県西白河郡矢吹町


「義を見て為ざるは勇無きなり。」

クマ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

