びゅーちふる?・マイ・ライフ(≧▽≦) 自作旋盤の巻

その時、思った事・感じた事・食べたもの?などなど、 てきとーに書いてみようなんて思ってみたりなんかして(~ー~)φ 卓上旋盤がほすぃ( ゚д゚)ホスィ… 高いから自分で作ろう・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27歳


今日から休暇。

休みの日にこんなに早く起きるのは久しぶりだなー。(^_^)

つーわけで、朝っぱらからブログ更新でもする。


先日、8月9日、おいらがこの世に生を受けてから「27年

家族からのプレゼントは前から欲しかった、MP3プレイヤー。
通勤がげんちゃりだから、通勤しながら音楽が聞けるようになった。

サンキュー。


さーて、今日はおいらの趣味の一つをご紹介。

2825.jpg


これ、おいらが作ったの。旋盤ってゆう機械をつかって。

全長150mm、一番太いとこの直径は30mm。

ルーター」とゆう工具で、先端に硬い金属のヤスリのようなものを
付けて、それをモーターで回転させて何かを削る工具なのだ。

電源は12VのACアダプター。


2827.jpg


F2828.jpg



2829.jpg



2830.jpg



2833.jpg


てなかんじで、変なものばっかり作ってる。

でも、完成した時の喜びと達成感はやみつきになる。
物作りはやめられねーー。

また今度、他の作品を紹介します。


  1. 2006/08/11(金) 06:56:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウトドア | ホーム | まっする!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamatyopapa.blog43.fc2.com/tb.php/30-44381399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

あなたは

            人目の客人でござる。

カテゴリー

プロフィール

やまちょ と やっくんのパパ

Author:やまちょ と やっくんのパパ
茨城に住む。
6歳児(♂)と3歳児(♂)のぱぱ。
1979年生まれ。
31歳。

出身は福島県西白河郡矢吹町


「義を見て為ざるは勇無きなり。」

クマ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

