びゅーちふる?・マイ・ライフ(≧▽≦) 自作旋盤の巻

その時、思った事・感じた事・食べたもの?などなど、 てきとーに書いてみようなんて思ってみたりなんかして(~ー~)φ 卓上旋盤がほすぃ( ゚д゚)ホスィ… 高いから自分で作ろう・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラー&メインジェット購入

ミラーはヤフオクで送料込み890円∑( ̄□ ̄;)安!!

メインジェットはケイヒン丸型大#105~#118番

#118番を付けてみましたら、いい感じにプラグがこんがりキツネ色( ・∀・)イイ!!
取りあえず、このままいってみようと思われます。

DSCF3959.jpgDSCF3961.jpg

DSCF3954.jpgDSCF3957.jpg




  1. 2008/12/30(火) 08:47:14|
  2. MB-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブセッティングが分からない(´;ω;`)

全然、さっぱり分からない。

ニードルあげてもプラグ焼け気味です。

ジェット換えなきゃだめかしら?

買いに行こう。ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!


パーツリストと取り説ゲット。

DSCF3947.jpg

ネジ一本までサイズ書いてあるよー(・∀・)チゴイネ!
DSCF3948.jpg
  1. 2008/12/20(土) 09:13:15|
  2. MB-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リレー

ウィンカーは点滅するのにリレーがカッチカッチ鳴らなかったので新品を購入。
偶然にもついている物と同じメーカー(・∀・)

DSCF3932.jpg

が、交換しても変わらない。(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

バッテリーか?
充電電池バッテリーじゃだめか。。。

バッテリー購入しよう。
あと、ミラーもないな。
  1. 2008/12/16(火) 20:42:06|
  2. MB-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のMB子ちゃん。

DSCF3934.jpg
  1. 2008/12/14(日) 19:32:40|
  2. MB-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼虫、成長中!


DSCF3938.jpgDSCF3941.jpgDSCF3944.jpg
                   DSCF3945.jpg
我が家のオオクワガタの幼虫さん達です。

順調に成長しているもよう。

三匹中、一匹だけ大きいです。オスかな?

  1. 2008/12/14(日) 19:30:53|
  2. オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!!( ゚д゚)ノ ョロ!!

タンクコーチングが完了した我が家のMB子ちゃん。

タンクを取り付け、燃料を充填。

チョークを引っ張り、エンジン点火!

相変わらず一発始動( ・∀・)イイ!

ころあいを見て、チョークをもどす。

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

回転があがっていく。そして、エンジンストップ



普通、チョーク戻したら回転が落ちるのでは?

それからというもの、何度やってもアイドリングすることはありませんでしたとさ。さ。

(´Д⊂グスン

一回、キャブは掃除したけど、も一回お掃除する。

そして、一ヵ月後・・・・・!?  一ヶ月もなにしてたの∑( ̄□ ̄;)

いやー、小さいお子様がいると、なかなか時間がなくて( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

マニホールドの穴、ふさいでなかったし(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

何はともあれ、キャブ装着完了!

チョークをプル

キック!!

エンジン始動! 相変わらず始動は一発。だいぶ寒くなってきてるのに。

しばらく暖気( ゚゚)y-~~

さて、ドキドキの瞬間(*´・ω・`*)ドキドキ

チョークをプッシュ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見事、アイドリング成功!☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆

あまりの嬉しさに、ノーヘルのまま、アパートの周りをぐるぐるぐるぐる

大型免許を持っていながら、スクーターを3台乗り継ぎ、ギヤの変え方もれ、リヤブレーキの
存在すらも忘れていた僕。

すべて、思い出したよ!!

左手はリヤブレーキではなくて、クラッチなんだよ!!

そして。

リヤブレーキは右足のペダルダヨーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2008/12/04(木) 22:14:40|
  2. MB-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

あなたは

            人目の客人でござる。

カテゴリー

プロフィール

やまちょ と やっくんのパパ

Author:やまちょ と やっくんのパパ
茨城に住む。
6歳児(♂)と3歳児(♂)のぱぱ。
1979年生まれ。
31歳。

出身は福島県西白河郡矢吹町


「義を見て為ざるは勇無きなり。」

クマ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

